2008/11/12

Incheon Korea

オトシアナ
a pitfall



  
世の中混沌としていますねー。
 
さて、

今回の韓国滞在中に友人がプライベートで訪韓する予定があったので、
時間があったらソウルで飲むか… ってな事になってたのですが…
 
到着予定翌日に電話してみると…
 
僕 「どこいんの?」

友人 「ん。西麻布」

「へ?」

「焼肉食べたくなってサ 家族で焼肉屋にねちょっとネ…」

「いやいや… そうじゃなくて… 」
 
「あー パスポートが期限切れになったの気づかなくて、成田で出国できません
っていわれちゃってサ」

あのねー イマドキそんなヒトいないでしょ と友人を責めてたらば思い出した。
そういえばいましたいました韓国人にも…
 
以前北海道のとある空港で迎えにいったらば、一人だけでてこない…
 
んで、その人…
 
韓国の空港イミグレでなんの疑いもなしにパスポートを検査官に差し出すと…
 
「これ。あなたじゃありません。」

「へ?」

「あなた男性でしょ。写真のヒトは女性ですが?」

「… 」

奥さんのパスポートでした。
 
そのヒト未だにその事でみんなにからかわれてます。(笑)

どんなに旅慣れていると自分で思っていても落とし穴はあるもんです。
きをつけましょう。

しかし韓国に来れなかったからって 西麻布で焼肉って…
発想が短絡すぎやしないか? 叙々苑か? 聞かなかったけど…
 
よっぽど悔しかったんだろうなっ (笑)
 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: