2009/01/19

Kawaba

sooner spring has .....
もうすぐ…
 


さすがにまだ早いか…(笑)  
 
さて、唐突ですが、
 
-今日の教訓- 
 
本田宗一郎
 
「 立派な事が書いてある本はどうせ嘘だから読まない」
 
こういうことキッパリ言えるヒトっていいねーっ 憧れる(笑)
 
 
んで、先日訪韓頂いた御客様とのお話。
 
少年野球関係の監督をしているそうで、近年全国優勝も果たした強者。
 
曰く…
 
「争い事に仕返しをしたらイカン。じっと我慢せにゃぁならん。やり返せばまたやり返さにゃならんのじゃけぇ。 ほいじゃがアメリカもあのテロに対して仕返しなんかせにゃぁー もっと名をあげたじゃろうにのー…。 やられても絶対やり返したらイカンのじゃ。」
 
あまりに力説するので思わず言わずもがなの質問をしてしまいました。
 
僕 「うーん確かにそうかもしれません… でも…もしですよ? 目の前で肉親が通りすがりに刺されたらどーします?」
     
そしたらすかさず
 
「うん。そいつ刺して殺す。」
 
だって… 
 
 
至って シンプルなお答え。(笑)
 
引き合いは悪いけどね…
こーゆーヒトってなんだかやっぱり良いんだと思う。
 
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真っ直ぐだ・・・
共に至ってシンプルピュアな持論だけど、芯の強さが通ってる。好きだなぁ、こういう人。
外野に惑わされずこんな心意気で毎日を送れたら格好良い!!