2008/07/28

Incheon Korea

空港
air terminal



-問題-
 
テハンハンゴンチルオーサンビョンインチョンエカヌンスンゲンヨロブンケソヌン
イーシプチルボンパプスングロパプスンジュシキパラムニダ。
 
-答え-
 
大韓航空753便インチョン行きにご搭乗の皆様は
27番搭乗口よりご搭乗下さい。
 
(笑)
 
 
 
さて、
 
僕が日本人だと判ると、韓国人が聞いてくる話題ベスト3
 
1. 巨人のイ・スンヨプをどう思うか?
2. 日本の住宅はウサギ小屋なの? 
3. 独島(竹島)は韓国のものか日本のものか?
 
またか… 辟易します。
 
1. 普段野球に興味がないので、殆ど知らないのですが。
  「いやー彼は凄いよ」と答えると  凄く嬉しそうです。
  なので、「世界一のホームランバッターだね」と言っときます。めんどくせ…
 
2. 戦後のイメージなんでしょうか…
  かなり昔アメリカの高官だかなんだかが、訪日した際に日本の住宅を
  こう評したことを今だに言います。 
  
  日本より韓国の国土のほうが広いと思っているヒトもいます。めんどくせ…
 
3. 「僕の人生には全く関わりがないので、どっちでもいいです。」
  と答えます。スゲめんどくせ…
  
この辺の質問を韓国語でこなすと、およそその後の待遇が良くなります。
日本人なのに韓国語を勉強したのか っつぅーことなんでしょうがネ…
  
大体、韓国の大統領の支持率が下がると、必ず「靖国」と「竹島」問題等の日本
バッシングが再燃することにまだ気付かないんでしょうか?
 
キーワードは「怒りの矛先」と「喉元すぎれば熱さ忘れる」
 
 
まー勿論判ってるヒトも居ますがね(フォローしときます。) 
 
 
歴史的背景もわからんわけじゃないんですがネ、
いい加減、草の根レベルの対抗意識なんとかして下さい…
 

 
どーも韓国の話題になると、ネガティブになるな。なんででしょ?(笑)
 
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

難しい・・・よく知るが故にどんどん生まれてくるネガティブな見方?仕事を通して色々見えてくるのでしょうね。
母国語と同じように操りながら、海外で仕事をこなすDASMYさん、やっぱり素直にスゴイ事だって思いました。
空港アナウンス、一体どこで息つくのでしょう???
面白い・・・この写真・・

Dasmy さんのコメント...

母国語なんてとんでもございません。
聞いてる方はなんだかよくわかんねーけど
こんな事言ってんのか?位じゃないでしょうか?(笑)
「おはようごじゃいますアルヨ」みたいな…(爆)
精進せねば…