2008/08/05

Hawaii

land of eternal summer
常夏
 

 
常夏の国からの贈り物です。
 
ありがとうございます。
 
綺麗ですねー こんなの見ながら酒のみたい…
 
 
 
さて、
 
母親が、ボランティアで来日した外国人に日本語を教えています。
 
いろいろな国から様々な事情を抱えた人がやってくるようです。
 
新疆ウイグル自治区からの生徒さんもいるそうです。
 
 
ある日、日本人男性が凄い剣幕で教室に乗り込んで来た事があったそうです。
 
「かみさんが逃げたっ!どこ行った!」 との事…
 
「これで二人目だ。どーやったら罰を与えられますかねーっ?」
と、のたまったそうな…
 
なんつーか… 
 
しかしながら、サスガ中国の女性は転んでもタダでは起きません。
今だに生徒として通ってきてるんだそうな。(笑)
  
 
んでもって昨日の続き…
 
 
最新号 AERA にこんな記事見出しが…
 
「もてない男が凶器になる!」
 
   
秋葉原の惨劇のきっかけも確かそんなトコでしたね…
 
 
処置無しだ。そんなの防ぎようがないじゃん
  
もしくは…
 
男性版ビューティーコロシアムか?…
 
「これまで自分に自身が無くて、通り魔も考えました。」
「これからは、明るく生きますっ!」
 
みたいな?… アホらし…
 
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

載せて頂きビックリでした(笑)
改めてスゴイ時代・・・
景色に酔い、お酒に酔い、ホント平和な楽園デス。
しかし、こんな見出しがまた誘発剤にならないといいケレド・・・事件の背景の一つにこんな事を言われてもねぇ。

Dasmy さんのコメント...

とても素敵な写真ありがとうございました。
また宜しく御願いします。(笑)