2008/08/22

Katsuura

鳶と鱗雲
a kite with cirrocumulus
  

 
 
今日は涼しくてとてもすごしやすい。
 
久しぶりによく寝られました。(笑)
 
 
 
さて、
 
最近の服について
 
 
男性モノも凄くタイトなシルエットのものが多い。
 
こんなもん誰が穿けるんだっつぅー位、細かったりする。
んで、ワンサイズ上げたりすると、急に野暮ったくなったりもする。
  
存外身だしなみには気を使う性質なので、そこんとこは妥協しない。
 
果たしてギュウギュウになるワケ。
 
上着はまだ良い。我慢すればいいんだから…
うーんギュウギュウ。 特に肩… 冬は肩凝りが激しい…
 
でもね。 パンツはまずい。 破れる…
  
いー歳なのにがんばって、今だにサッカーなんかやっちゃってるお陰で、
太腿から臀部にかけて、結構な勢いで発達しちゃってたりする。
 
んでモノをおとしたりした場合… こう内股みたいにしてひろったりして、
なんかオカマちゃんみたいになったりする。(笑) 
 
オトコなら「おらよっ!」ってな具合に大股かっぴろげて拾いたいとこである。 
 

 
先日ギュウギュウスーツで出張したとき。
 
前日の商談もつつがなく終え、滞在先のホテルで朝食を摂ろうとロビーを抜け、
レストランに向かう途中。 
 
後ろを歩くツレが…
 
「うーんそれはちょっとどーなんですかねー」 と、のたまう。
 
「へっ?」 
 
「いやズボンのケツが…」
 
「…」
 
大開帳  
 
 
瞬間、前夜長期出張のストレスから解放され、その疲れも相まってヨレヨレに
酔っ払って、繁華街を練り歩いたコトがフラッシュバックする。
 
「しまった括約筋が緩んだかっ!」 
  
朝食などほっぽらかして、近くのデパートへオリンピック選手並みの競歩で
向かい、短パンとTシャツとビーサンを買い求める。
 
果たして、平日昼間の新幹線座席に、素晴らしく場違いなリゾートファッションの
ペタペタビーサンサラリーマンが出現することとあいなる。
 
「ふぅぃー最終日で助かったゼ」と、懲りずにギュウギュウな短パンを穿きながら
ひとりごちたりして…(笑)
  

 
ってオイっ!
 
ファッション業界にモノ申す! 
 
ムリな服を流行らせないでください。おねがいっ!
 
(笑) 
 
 
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今夜も涼しい・・・10時間コースでしょうか?

さてさて笑わせて頂きました。
見たかった、陰からね(笑)
内股姿???想像つか~ん!!
競歩でデパート???エスカレーターの女子高生みたいにお尻を隠して?見たかった!!
リゾートスタイルで仕事荷物ねぇ。うん。偶然会ってみたかった。ハハハ

でもでもこうしてジローラモ街道に乗って行くんだろうなって思いました。

Dasmy さんのコメント...

ジローラモ こんなに有名になるとは…
ただの陽気な兄ちゃんだった気がしますがねー(笑)
んで、目下の懸案はどの時点で開帳してたかってコトなんです。(爆)